あいどるのふぁん

よくいるただのオタクです。

励ましの言葉

最近の悩みは励ますのが苦手なこと。部活で良い結果が出なくて、ツアーに落選して、、いろんな理由があるけれどそれを励ますのがとても苦手。落ち込んでいる状況で私が何かを言った所でただの薄っぺらい言葉じゃ何も伝わりはしない。それに変に励ましたってこっちの気持ちもわからないくせにって言われる。そりゃそうだよ、あなたの気持ちはあなたの気持ち。あなたにしか分からない。あなたがその気持ちのすべてを言葉にしていないのに私に分かるはずがないじゃない。まぁ私が落ち込んでいる状況なら何を言われても同じことを思うので何も言い返せないけれどね。ああ励ますのって難しいなあ。だれか模範解答を教えてください。そんなものあるのかな?ううん、きっとない。